重岡大毅の歌う歌詞のエモさについて

題名のまんまです。
ちょっと眠れないのでたらたら書かせていただきます。
夜なので誤字脱字ありましたら申し訳ございません。


存在がもう!!!青春!!!エモい!!
って感じやないですか、彼って。

何度、隣の席の男の子を重岡くんに変えて妄想したことか……。(気持ち悪い)(みんな……したよね??^^)

まずはもう、これでしょう


乗り越しラブストーリー


あぁ、、もう
曲名からして最高。
なんですか、乗り越しラブストーリーって。
ガッツリ失恋してるのわかる感じ
せつなっっ
溺れるナイフ」「宇宙を駆けるよだか」などで幾度も?失恋する役を演じてきた彼が失恋ソングを作りました。

この頃はよだかまだだっけ?
まあ細かいことは無視しましょう(ごめんなさい)

私の好きな歌詞というか多分みなさんも好きであろう歌詞を紹介します。

〔誕生日にくれた 流行りのキャップ 実はサイズきつい  私も一緒に使いたくってってエエへちゃうで〕

これがあのにこにこ笑顔と甘いキャラメルボイスで脳内再生されるわけですよ。
「エエへちゃうで!」って言いながら、貰ったキャップを少し雑に彼女の頭に乗せて頭をポンポンってする姿が容易に想像できます。
妄想最高!!!!!(黙)


次行きます


次は重岡くんも好きなこの歌!


ボクら


あの さくらももこさんが作詞された曲としても有名ですよね(^ ^)
そして重岡くんがジャニーズWESTの中で好きな曲でもあります。
これを好きな重岡くんって、オタクが想像してる重岡くんのまんまじゃない??

〔キミはキミのために生きるんだ 
ボクはキミの陽だまりになる〕

これ!!特に、「ボクはキミの陽だまりになる」この歌詞は重岡くんもこの歌の中で好きな部分らしくて、、、
もう頭抱えますよね。

オタクからするとジャニーズWESTってほんとに陽だまりのような存在で、帰ってくるあたたかい場所なんです。
その中でも特にひときわ明るい重岡くんはもはや太陽。
そんな太陽くんがこの歌詞好きって言って、しかもソロパートで歌うんですよ。
泣く以外ありません。
重岡くん、ドラマおめでとうございます!
太陽くん役楽しみです!(宣伝すな)


次、

アンジョーヤリーナ


最近の曲ですね。
これ初めて聞いた時、あーーージャニーズWEST好きでいてよかった~って思いました。

〔愛せ君の人生〕

友達とノリで履歴書を送り、自分だけ受かって、入所して、背が高いからという理由で(確かそう)7WESTになり(多分)(記憶曖昧)、そしてデビューした。
そんな彼は、「この仕事が天職だ」と言うんです。
そんな彼が、「愛せ君の人生」って言うんです。

えっっっっっっっっも!!!(語彙力0)

どんなことも全力で楽しむと言う彼は、きっと心の底から自分の人生を愛してると思います。あぁなんて素晴らしい人間なんでしょう


ここらか少し短めに行きます
長くなりすぎました(反省)


Lovely Xmas


大天使自担 神山智洋くんとの曲です。
とってもかわいらしいクリスマスソングです
真っ白な衣装に身を包んだ天使ふたりがぴょこぴょこしながら歌います。

〔前髪切りすぎたと おでこを触る君が 可愛くて 抱きしめたくって 困るよ〕

ああ……(昇天)
女の子が「前髪切りすぎちゃったんだ〜へへへ」ってしてる姿を見て愛おしくてたまらないのを我慢してる重岡くん、最高です、妄想ですが。


CHO-EXTACY

〔君の言うこと真に受けるあいつ 冗談でしょ〕


冗談でしょ~の歌い方も含め好きです。
EXTACYのせいで君が彼を好きだという思い込みを「勘違い」して「真に受ける」「あいつ」を嘲笑う感じ。
勝者の笑みですね〜


All my love

これは人気がある曲ですよね
京セラの感動、忘れません。

〔All my love 支えてくれてありがとう〕


あんな笑顔で優しく強く歌うんです
響かないわけありません。
そして重岡くん自身、「ファンに支えてもらってる」ってよく言ってます。
こちらこそありがとうと伝えたいです。



マ・ル・モ・ウ・ケ

〔つまずきそうな時 涙で景色が滲む時 あなたのジャニーズWEST 出番です〕

この言葉にジャニーズWESTの全てがこもってる、そしてそれを重岡くんが言う。
素晴らしいですね……
楽しい時はもちろんだけど、君がつらい時逃げ出したい時は俺らを見て。
そんな感じでしょうね。
太陽のような彼が言うんです。
ファンの曇りを晴れに変えてくれる。
重岡くんが言うからこそ真実味があるというか、こう……くるものがありますね、、



100% I Love You

もともとtheアイドルって感じの歌が大好きな私からしたら、この曲は最高です。
(1番はプリンシパルの君へです)

WESTV!のダンスも衣装もとっってもかわいかったですね(^ ^)

〔大大大好きだぁ〕

京セラのDVDでこれを叫んだ重岡くんが収録されてますが、ここを見る度、もうなんか涙でます。

私も!!大大大好きだよーー!!(滝涙)
って感じです。

重岡くんが言うから、叫ぶから、意味が生まれるんだなと思います。
彼の言葉って嘘がないじゃないですか。
もちろんほかのメンバーもそうだけど、重岡くんは特に。
歌詞だけど、彼が歌うフレーズひとつひとつ、彼の気持ちがこもってる気がして、ド直球の「大好き」を受け取った私達はもうどうすることも出来ません。泣くしかないですね。
(語りすぎた)





いま逢いたいからしょうがない


〔今度はGood 離さない〕

Goodをギュッとに勝手に脳内変換して聞いてます、気持ち悪いですごめんなさい。

なうぇすとかな?
アンコールで歌ってますよね、あれ、最高ですよね??(圧)

甘いキャラメルボイスではありますが、男らしさもある、ほんとに離してくれなさそうででもなんか切ない歌い方にキュンとしました〜さいこ〜!!!



Wake up!

最近歌いませんね。

よっしゃ!夢の続きだWake up! Sun Sun お日さんもご機嫌だし

かっっわいい……
NHKの某番組の歌ですか?
子供とダンスするWESTさんが容易に想像できますね……
これを全力笑顔で歌う重岡くん……アイドル………



バンザイ夢マンサイ!

この歌は歌詞の全てがほんとに素敵で元気づけられますよね。

〔変われなくてもええねん〕

泣きました、聞いた時。
多分アイドルしてたら、変わりたくても変われなくて上手くいかなかったり、そんなこと私たちよりたっっくさんあると思うんです。
重岡くん自身だって悩んだことあるはず。
そんな経験をした彼が、「変われなくてもいいよ」って。
無理に変わろうとしなくたって、自分は自分でいいんだって思いました。すき。

最後

シルエット

〔2人歩く帰り道 嬉しそうに君が笑うから〕

この後の淳太くんのパートを含め大好きです。そもそもシルエットが大好きです。

嬉しそうにって笑う彼女を笑顔にさせてるのは重岡くん自身なはず。
それを愛おしいと思う重岡くん。
なんて最高なんですかね
私も重岡くんと一緒に帰って重岡くんの言葉で笑いたい人生でした。
よだかの火賀を思い出します。




どうでしたか、、?
みなさんも同じところだったりしますかね?
(^ ^)
まだまだたくさんあるので第2弾も出来たらいいなぁって思ってます、ふふ。
めっちゃくちゃ長くなりましたが、もしここまで読んでくださる方がいましたら、本当にありがとうございます(^ワ^=)(^ワ^=)

ここでの私の発言や意見や妄想などは私の独断偏見個人的趣向なので、ご了承ください。