空言のオーケストラ


関西ジャニーズJr.初の京セラドーム公演に行ってきました(^^)!

みんなかわいくて仕方なかったです🥺💖


アンコールで関ジュの新曲が初披露されました。


「空言のオーケストラ(仮)」


(正式な題名わからないからとりあえず仮で……😢)


ほんっっとうに綺麗な曲でした。


映画のワンシーンのような美しさでした。


あの高音が出るのが素晴らしいですね。


アンコールは配信されなかったので思い出して頭の中でリピートしています。

それくらい大好きな曲になります。


歌詞を拾ってきたので自分なりの解釈を付けて載せたいと思います(^^)自己満です(^^)



🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍


結局僕らは夢を追いかけた

叶うかどうかも分からないまま

→「デビュー」という一度は諦めかけた叶うかわからない夢に向かって走った


どうせ世界は夢現だから

嘘のような願いを打ち放った

→自分が生きてる世界は夢なのか現実なのかわからないから、せめて夢を持つだけ持った。その夢は他の人からしたら笑われるかもしれない嘘のような壮大な夢だ


希望で迷いさえも騙し続けて

また明日へ 切り開いてく

→夢に向かう途中悩んだり迷うこともあったけど希望を持つことで自分を誤魔化し励ました。そうやって毎日進んでいった


1人じゃ届かない絵空事だけど

→1人だと絶対に叶わない妄想のような夢だけど


さあ鳴らせ響け続け明日へと

空言のオーケストラ

→みんなと一緒に明日に向かって夢を響かせたら……。そんなみんなの夢への声がまるでオーケストラみたいに綺麗に響いている


そして願いが光を纏った

あの日から今日この場所まで

→無謀に見えた夢が少しずつ叶おうとしている、夢を見たあの日から今日までで。


消えない痛みや忘れない涙

→デビューを先越された悔しさや同期や仲間がやめたり抜けていった悲しさ、焼け野原と言われた頃の血のにじむような努力


これが僕らの確かな足音

→辛く苦しい過去も全部僕たちが歩んだ道


がむしゃらに自分さえも騙し続けて

また明日へ 切り開いてく

→どんなに希望が見えなくてもどんなに周りに無理だと言われても努力すれば必ず夢は叶うと自分に言い聞かせながらまた毎日を進んでいった


不安でたまらない時だからこそ

さあ鳴らせ響け続け明日へと

空言のオーケストラ

→これからどうなっていくのか不安でしょうがない時こそ嘘のような壮大な夢をみんなで明日に向かって響かせよう


今日も僕らは嘘のような夢掲げて

→今日この日も僕達は叶わないだろうと思われるような大きな目標を掲げて


理想と現実の交差点で

→自分が持つ自分の理想と、自分の目の前にある現実が交わるところで


どんな音で裏切ろうか はじめようか

→どんな歌や声で期待していない周りのことを裏切ろうか、そして夢をはじめようか


響き渡る交響曲


結局僕らは夢を追いかけた

→最初と同じ


そして僕らは未来を追い越した

→誰も信じてくれなかった夢を叶えた、そしてもっと次のステージへ


希望で世界さえも騙し続けて

また明日へ 切り開いてく

→自分たちが持つ夢でまるでそれが本当のことなんじゃないかと錯覚させた、それほどキラキラしていた


まだ見ぬ泡沫の夢の舞台へ

→まだ見たことのない奇跡のような舞台に向かって


また1人 ひとり 重ね奏でる

空言のオーケストラ

→その夢に賛同する人がどんどん増えてひとりひとりが夢を語ることで重なって綺麗なハーモニーを生み出す、まるでオーケストラみたいに



夢を追いかけた



🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍


とってもいい曲ですよね!!?

歌詞だけだけど!笑


関ジュらしい切なくも強いメッセージソングですね。


チャンスが少ないと言われる関西だけど、1回1回のチャンスは関東のJr.が得るチャンスより何倍も強いと思います。


夢の形は人それぞれだと思います。


デビューを目指してる子、

舞台で頑張りたい子、

ダンスや歌を伸ばしたい子、


もしかしたら


アイドルじゃなくて別の道に進みたい子。


色んな子がいると思います。


どんな夢であれ私は全力で応援します。


それが彼の選んだ道ならファンは後押しするしかないですから。

(自担が退所はやっぱりきつい😢)


関西Jr.はもちろん頑張って夢を追いかけているジャニーズJr.が1人でも多く自分の夢を叶えられますように。


たくさんの先輩や仲間を頼って素敵なオーケストラを奏でて欲しいと思います。🌈


みんながしあわせになりますように🍀